今週の狙い目♪

お久しぶりです。ヒラキングです♪

日本列島を襲った台風が過ぎた後から、過し易い日が続き、やっと秋がキタって感じですね(^^♪


でも秋はあっという間に過ぎてしまいますが、競馬はGⅠシーズンを向かえて毎週楽しみな時期になってきました。

いよいよ今週は秋のスプリント王を決める、スプリンターズステークスですね!


おっと、その前にダビスタの話を少しだけ・・・


久々に皆さんの日記を拝見させて頂きましたが、現在64界の重鎮の皆さんは休養中?みたいですねw
まぁ私も短期放牧中で殆んど生産していません。
前回の日記から踊り子を415Sets消化しましたが、勿論何も出ず・・・


さて、スプリンターズステークスの話に戻りますが・・・


んん、ダビスタの話が少ないって?


ごめんなさい、何も引いてないので本当にネタが無いんです。来月には何とか引きたいですが、無理でしょうねタブン


で、今週のスプリンターズステークスですが、中々というか相当面白い面子が揃ったんじゃないですか?


毎年、個人的には、秋GⅠの中でもあまり興味が無いレースなんですが、今年はかなり興味あります!
まぁ、私に限らず競馬ファンの大勢が、あの馬の走りに注目しているんじゃないですかね?


そう、シンガポールからの刺客『ロケットマン』に!!!
その馬名も然る事ながら、戦績が21戦17勝とボクシングみたいですよねw
しかも負けた4戦すべて2着で、連対率なんと100%!
当日1番人気に支持されることはほぼ確実でしょうね?
果たして、この馬がどの様な走りを見せてくれるのか、今から非常に楽しみです♪


ロケットマンに対抗する日本馬の筆頭はダッシャーゴーゴーですかね?
休み明けの前走を一叩きされ、体調は更に良化している筈なので、掲示板は外さないでしょう!←対抗なのに掲示板???


その他では、サマースプリントシリーズ王者のエーシンヴァーゴウや現在4連勝で重賞3連勝中のカレンチャンなど牝馬勢にも注目が集まりそう。


そんな中、私が期待している日本馬はフィフスペトル


道中は中段よりやや前(6.7番手)でスムーズな競馬が出来れば、最後の坂を上りきったところで、ロケットマンを交わしてゴール!なんてことがあるかも!ぉ


まぁ〜スプリント戦で、この馬が中段より前のポジションを取れるかが問題なんだけど、悪くても中段で競馬出来れば、マイル戦で実績のあるこの馬の差しがスパッと決まるかも?


他のレースの注目馬はこちら↓


10月1日(土)
■札幌11R 札幌2歳ステークス
 ◎グランデッツァ
 ○ゴールドシップ
 ▲マカハ号


10月2日(日)
阪神9R 兵庫特別(3歳以上1000万下)
 ◎ギュスターヴクライ
 ○ダコール


阪神12R 3歳以上1000万下
 ◎エーシンビートロン号
 ○トラバント
 ▲スガノメダリスト号


上記予想の詳細は枠順確定後にでも。