土曜競馬予想

ヒラキングの競馬予想♪

先週は土日で大負けしテンション下がり気味ですが、今週は先週の負けを必ずや取り返します←ホントウカ


本日も買いたいレースは山ほど有りますが、先週のマイナスを取り戻すべく、レースを絞りました!


本日の勝負レースは、小倉11R九州スポーツ杯(3歳以上1000万下)です。
ここ数年は、10頭前後の少頭数での競馬が続いていましたが、今年は15頭と頭数も揃いました。
また、頭数だけではなく、全体的に面白いメンバーが揃いましたね。
そんな中、私の◎は2枠3番エクスペディション号
降級初戦の前走は、力の違いを見せつけての圧勝!
2走前は同級戦でアドマイヤベルナの2着、3走前も同級戦でランリョウオーの2着・・・
近走でエクスペディションが負けた馬というのは、既にオープンクラスでも勝ち負け出来るのでは?とう今秋注目の2頭な訳で、今秋に向けて私が注目する3頭目・・・いや・・・コスモスもいるから4頭目?くらいの馬がここで負ける訳がないと勝手に思い込んでいるだけかも知れませんが、このクラスで能力上位であることは間違いありません!


あと、買うとしたら、札幌12R大倉山特別です。
このレースは↑のレース次第なので簡単にw

◎ネヴァーフェイド
○ベストクルーズ
レインボーダリア
正直、この3頭に印を付けるのは難しいですが、この3頭で決着すると思いますダブン
今回のコースと馬場状態を考慮してネヴァーフェイドを◎にしました。


本日の勝負レースの買い目

■小倉11R九州スポーツ
2枠3番エクスペディション号の単勝→先週負けた額(内緒)


■札幌12R大倉山特別
3-9-11の三連複→10,000円(↑のレース取ったら20,000円)